忍者ブログ
日々の出来事をつらつらと。肩の力抜きつつ、張り切って生きております。
[7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すもも祭り


7月20日
大学で同級生のムラキ氏と供に「すもも祭り」に行ってきました。
上京してから、ゆっくり地元密着型のお祭り散策したことなかったもんで
興味深々。

すもも祭りってなんぞや?な方はコチラ

「お腹すいたー!出店で食べるぞー!」ということで
神社で団扇を購入後、出店へ突入。





まずはチョコバナナ。




そこで自分的に驚いたのが
「くじ引いて2が出たら二本あげるね☆」
というルール。
そ、そんなステキなシステム地元には無かった!!
結局、二人とも当たらなかったんだけども(無念

次は




ムラキ氏はたこ焼きを買うとの事で
ちょいと別れて購入。
ここのお好み焼きが一番美味しそうだったの!
お陰さまでここは大人気。
マヨネーズを塗ってたおじさんが
「なーんで、ここばっか人来るかねー」
と面倒くさそうな顔で言ってたのが思い出深い。
嬉しいくせにー。

半熟卵とタップリキャベツが非常に美味でした。
お肉はこっそりと潜んでた…。

つぎは
すもも飴!





な、なんて素敵なの!と思わずパシャリ。
地元では○○飴といえば
ばりばり硬い飴に覆われたものしかなかったので
水あめに包まれて、しかも氷の上にのった飴は新鮮。
キラキラしてて綺麗!
すもも飴も美味しかったけど、あんず飴最高!
ああ、また食べたい…。

と他にも
ソースせんべい
ラムネ
にも手を出して関東のお祭りを満喫。ぷはー。
同じ日本でも、北海道とか出店に微妙な差があるんですね。

聞いた話ですが
釧路のほうではアメリカンドックに砂糖をかけた
「フレンチドック」なるものが出店にあるらしい。

日本は広い!
PR

コメント
やほ
ちゃお☆めんこい絵かいて☆
早速つぶらの携帯の壁紙となりました
ありがとう
【2006/09/24 10:50】 NAME[tsubura] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Profile
HN:
はしあさこ
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/06/11
職業:
学生・イラストレーター
趣味:
料理・お絵かき・読書
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/11 squall]
[09/24 tsubura]
[07/27 あさこ]
[07/21 咲羅]
[07/19 あさこ]
バーコード